レトロダンパーサポートページ
2521558
◼いたずら書き込み防止のため、すべての書き込みは弊社の承認後に公開されます
■古いダンパーをお使いの方へ 詳しくはこちらを御覧ください
■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします → 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します
■「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)
■質問する際は必ず下記事項をご記入ください(※記入がないと回答できません)
①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する/しない)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる/できない)
⑤PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦ファームウェア情報(クライアントで、上部メニューから Help→Device Inforemation をクリックし、下記の内容を確認
Device: *****_FW***
Build date: 202*****
⑧表示されているログ内容など
Super7in1+MSXアダプターで吸出し不可
-
1:4410
:
2024/03/10 (Sun) 15:09:22
-
Super7in1RetoroDumper + MSXプラグインアダプターでMSXソフトの吸出しを行おうとすると「Can not detect cartridge detail information.」でエラーとなります。
手持ちのソフト7本全てで同じ結果となります。
① Super7in1RetoroDumper + MSXプラグインアダプター
② ハイドライド3 (TEX-80)
③ 不明(実機を所持していないため)
④ MSX:できない(以下のソフトで実施)
・α-SQUADRON (HS-G029C)
・Toopple Zip (MK-8618)
・フラッピーLimited'85 (MS1-G2108-L1)
・ロマンシア
・マッピー
・F-16ファイティングファルコン
FC/MD/SFC/GB/GBA/NGP/PCE/WS/GG:できる
⑤ Windows 10 HOme 10.0.19045 ビルド 19045
⑥ MultiDumper_full_win_20240209.exe
⑦ R7IN1_F103_FW400
⑧ Can not detect cartridge detail information.
Debug: 24 24 24 24 24 24 24 24
-
2:Gamebank-web.com
:
2024/03/12 (Tue) 14:26:31
-
>>1
1.最新のクライアントを使用し、「日付」を確認してください
http://www.gamebank.jp/dumper/index.php?mode=viewmain&l=1&no=34&no2=34&p=&page=0&dispno=34
「日付」はクライアント→メニュー → help → deviceinformation で確認できます
20240217ではない場合、ファームウ ェアを最新のものにアップデートしてください。
2.カートリッジとアダプターがそれぞれ正しい方向に挿入されていることを確認してください
※アダプターはUSB端子の方向を前にして、MDスロットに差し込んでください
※MSXカートリッジの挿入方向も、USB端子のの方向である必要があります
※よく分からない場合は、差し込んだ状態の画像を添付してください
-
3:4410
:
2024/03/12 (Tue) 15:23:03
-
> 1.最新のクライアントを使用し、「日付」を確認してください
以下の通りでした。
Device information:
Device: R7IN1_F103_FW400
Build date: 20231130
[Update]ボタンを押下すると、下の通り表示されますが、結果は変わりません。
Device in dump mode.
No firmware to update or not need update.
>Success!
これは、ファームウェアのアップデートが失敗しているという事でしょうか?
それとも、ファームウェアアップデート用のファイルをどこかに配置しておく必要があるのでしょうか?
-
4:Gamebank-web.com
:
2024/03/13 (Wed) 06:01:04
-
>>3
使用している、クライアントのファイル名を教えてください。
-
5:4410
:
2024/03/13 (Wed) 07:17:17
-
MultiDumper_full_win_20240218.zip です。
-
6:Gamebank-web.com
:
2024/03/14 (Thu) 11:46:25
-
>>3 >>5
ファームウェアはすでに更新されているようです。
以下をご確認ください。
1.カートリッジとアダプターがそれぞれ正しい方向に挿入されていることを確認してください
※アダプターはUSB端子の方向を前にして、MDスロットに差し込んでください
※MSXカートリッジの挿入方向も、USB端子のの方向である必要があります
※よく分からない場合は、差し込んだ状態の画像を添付してください
2.以下のように設定し、吸い出してみてください
・MMC TYPE:standard(no mapper)
・ROM SIZE: 64Kbytes
吸い出したファイルを下記へ送信いただけましたら、詳細を確認いたします。
■ファイル送信先
http://www.gamebank.jp/dumper/mail/
※連絡番号「20240314-005」を入力してください
-
7:4410
:
2024/03/14 (Thu) 13:01:32
-
ファームウェア更新後も結果が変わらなかったため、吸い出したファイルを送付させて頂きました。
2回送付しておりますが、1回目は誤ってROM SIZE 8KBのものを送付してしまったため、2回目のファイル(末尾が*2.rom)を参照願います。
-
8:Gamebank-web.com
:
2024/03/15 (Fri) 16:57:18
-
>>7
修正版クライアントをリリースしましたので、
そちらでお確かめいただけますでしょうか。
→ https://www.gamebank-web.com/news#349
※お願い※
書き込みの際に以前に書いた内容に関することでしたら、
必ず引用符(例: >>7)を先頭行に記入してください。
引用符がない書き込みは返信が遅れる場合がございます
-
9:4410
:
2024/03/15 (Fri) 17:51:11
-
>>8
ご対応ありがとうございます。
修正版クライアントにていくつかのソフトについて正常に吸出し出来るようになりました。
まだ問題があるものについてはソフト側の問題の可能性も高いため、再度端子清掃・設定復活剤の使用など試してみたいと思います。
-
10:Gamebank-web.com
:
2024/03/25 (Mon) 08:12:42
-
>>9
一部のゲームROMデータ情報はクライアントに含まれていません。
その場合、クライアントはそれらを自動的に認識することはできませんが、
手動で設定して正しくダンプすることはできます。
(これには特定の専門知識が必要です)
お客様自身で解決が難しい場合は、サポートBBSへ書き込みいただけましたら都度対応させて頂きます。