レトロダンパーサポートページ
2940399
◼いたずら書き込み防止のため、すべての書き込みは弊社の承認後に公開されます
■古いダンパーをお使いの方へ 詳しくはこちらを御覧ください
■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします → 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します
■「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)
■質問する際は必ず下記事項をご記入ください(※記入がないと回答できません)
①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する/しない)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる/できない)
⑤PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦ファームウェア情報(クライアントで、上部メニューから Help→Device Inforemation をクリックし、下記の内容を確認
Device: *****_FW***
Build date: 202*****
⑧表示されているログ内容など
USB ポートの電力サージ
-
1:taro
:
2025/09/07 (Sun) 00:26:52
-
AMAZONにてN64ダンパーを購入しました。
カセットをセットし(方向確認済み)USBをPCに接続したところ「USB ポートの電力サージ - 不明な USB デバイスには、ポートが供給できる電力よりも多くの電力が必要です。」
というエラーメッセージが表示され、エクスプローラーが表示されない状況です。
カセットを抜いた状態でも試しましたが同様です。
PCに接続されているUSBを全て抜いてから試しても同じ状況です。
対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
①N64ダンパーV4 [432593]
②ゲーム名と型番:オウガバトル64
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できない)
⑤PC環境:Windows10
⑥クライアント:MultiDumper_full_win_20250428
⑦ファームウェア情報
⑧表示されているログ内容など
「USB ポートの電力サージ - 不明な USB デバイスには、ポートが供給できる電力よりも多くの電力が必要です。」
-
2:Gamebank-web.com
:
2025/09/08 (Mon) 13:19:24
-
>>1
どこかでショートが発生しているようです。
ショートの原因としては、USBデータケーブルの問題、またはカートリッジ(不良カートリッジや海賊版カートリッジなど)の問題が考えられます。
慎重にご使用ください。
まず、データケーブルの問題がないか確認してください。
例えば、ケーブルが他のデバイスで正常に動作するか確認してください。
次に、カートリッジの問題がないか確認してください。
例えば、カートリッジを挿入していない状態でUSBが表示されるか確認してください。
それでも解決できない場合、ダンプ デバイスがすでに破損している可能性も否めません。
-
3:
:
2025/09/08 (Mon) 21:41:01
-
この投稿は管理者の承認待ちです