レトロダンパーサポートページ 1919731

いたずら書き込み防止のため、すべての書き込みは弊社の承認後に公開されます
■古いダンパーをお使いの方へ 詳しくはこちらを御覧ください
■ファームウェア・クライアントの更新情報をメールでお知らせします → 「こちら」から登録が可能です
■公序良俗に反する内容、攻撃的な内容、個人情報、営業妨害と判断した内容は削除します
■「E-mail」欄は空白にしてください(いたずら防止のため)

■質問する際は必ず下記事項をご記入ください(※記入がないと回答できません)

①ダンパー名(例 SFCダンパーV3)
②ゲーム名と型番(例:HVC-DK、ステッカーに英数字で表記されています)
③カートリッジは実際のゲーム機で起動しますか?(する/しない)
④別のカートリッジは吸い出しできましたか?(できる/できない)
⑤PC環境(例:Windows10、OSのバージョン)
⑥クライアント(使用しているクライアントのファイル名を記入)
⑦ファームウェア情報(クライアントで、上部メニューから Help→Device Inforemation をクリックし、下記の内容を確認
 Device: *****_FW***
 Build date: 202*****
⑧表示されているログ内容など


GB GBC/GBAダンパーについて

1:ネス :

2021/05/01 (Sat) 02:06:03

ダンパーV3の方が届き、ゲームの吸い出し(セーブデータも)はうまく行きましたがセーブデータの書き込みができないです、open file errorとかなんやら表示されて成功しません。もしかしたらマルチダンパーの方が読み書き可能になったらうまく行けますか?
91:Gamebank-web.com :

2022/01/18 (Tue) 16:43:15

>>89 >>90
>回答ありがとうございます。やはりチップが壊れましたか。
壊れたのかどうかは弊社ではわかりかねます。
そもそも、弊社ではお客様がご使用のカートリッジが「故障」であると100%断定はできません。
前回、下記のように書かれたので、故障ということですよね....と書きました。
>個体以外全て正常に書き込み可能&エラーなしなので、その個体以外の故障は思えません。

もし故障ならダンパーでは読み書きできませんし、ダンパー自体がそのカートリッジが故障かどうかは判断できません。
故障かどうかは実機で正常に動作するかどうかでお客様自身が判断することだと思います。
古い製品故に故障の可能性が非常に高いですが、実機で正常動作するかどうかを最初にチェックされたほうがいいと思います。
そのうえで、問題点をこのサポートBBSへ再度書き込んでみてください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.