レトロダンパーサポートページ 302829


GBAの吸出しに付いて【ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊】

1:-Sare- :

2019/09/23 (Mon) 00:03:51

http://bbs5.fc2.com//bbs/img/_859700/859661/full/859661_1569164631.jpg 初めまして、GBAダンパーの御蔭で色んなレトロゲームを復活させることが出来、とても助かっています。
ただ最近あるGBAだけ吸出しに失敗している様なのでもしも原因が分かればご教授いただければと思います。

GBAのソフト名は『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』
吸出し自体は成功するのですが、いざエミュレーターで起動してみると真っ白の画面が出てしまいます。
複数のエミュレーターで試してみましたが、どれも同じ結果でした。

同時期に吸い出した他のGB、GBAのソフトおよそ20本は全て成功したので製品自体に問題はないと思います。
またゲームソフト自体もGBAに接続すると起動自体は出来るので、データは破損していないと思われます。

説明書にある通りウイルススキャンを切ったり、スイッチを3.3Vにしたり、最新バージョンの確認をしたり、ファイル名も半角英数にして10数回試してみましたがどのromデータも開くことは出来ませんでした。

以前掲示板にも同じソフトで失敗した方がおられましたが、その後成功したかどうかの書き込み等が無かった為改めて質問させていただきました。
また噂程度の物ですが、今回のゲームソフトはGBAの中でも新しい方のソフトの為、吸出しがしにくいと伺った事があります。

もし他に気をつける点等があればご教授いただければと思います。
長文失礼しました、どうぞ宜しくお願いします。

一応参考までに吸出し時の画像を載せて置きます。
画面上の設定はあっているとは思うのですがいかがでしょうか。
2:Gamebank-web.com :

2019/09/25 (Wed) 04:19:12

>1
返事が遅れまして申し訳ございません。
今週中に対応しますのでお待ちくださませ。
3:Gamebank-web.com :

2019/09/29 (Sun) 00:17:14

>1
「info」ボタンでカート情報を検出できるが吸い出しができない場合、
カートリッジが何かしらの理由で安定していない可能性があります。
本日、テスト的にリリースしましたので、バージョンアップしてから
再度吸い出しをしてみていただけますでしょうか。

■詳しくは下記をご覧ください
http://www.gamebank-web.com/news-detail/188


※近日中に正式なファームウェアをリリースする予定です
4:-Sare- :

2019/09/29 (Sun) 10:14:07

無事できました!本当に有難う御座います!
ずっとやりたかったゲームなので只々感動しています!
特に動作問題もなく、正常に処理は終わりました。
お早い対応、大変助かりました。
これからも重宝したいと思います、本当に有難う御座いました!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.