レトロダンパーサポートページ 182983


【相談】N64ダンパーの吸出しができなくて困っています

1:River :

2019/01/17 (Thu) 12:37:00

御社の製品N64ダンパーを購入し吸出しを6本試してみましたが、できませんでした。
どうすればできるのか教えて頂きたいです。

■PC環境
・Wondows7 (x64)

■基盤情報
・N64 Driver 2.0
・N64_PCB20_FW312

■試した手順
(1).まずはソフトを挿さず、N64基盤とUSBとPCを接続(ドライバーのインストール済)
(2).御社のサイトのダンパークライアントダウンロードで最新のN64を使用(n64x3_full_20180919)
(3).Update→×、ソフトを挿してInfo→× ←ここで詰まっています。。。

■対策実施内容
・レトロゲーム復活剤をカートリッジに塗ってもできませんでした。
・ウイルス対策を無効にしてもできませんでした。

■試したクライアント
(1).n64_lite_win32_170318
(2).n64x3_full_win_20180605
(3).n64x3_full_win_20180714
(4).n64x3_full_20180818
(5).n64x3_full_20180919

**********************
■Update,Infoボタン押下後の結果
エラー発生
「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ
\Device\Harddisk6\DR6 に挿入してください。」
**********************
画面表記
--Device information--
Driver label: N64
Device firmware: N64_PCB20_FW312
Can not auto detect cartridge information.
Make sure:
1.Insert a n64 cartridge.
2.Turn off anti-virus software.
3.Cartrodge damaged or dirty.
4.Unknow cartridge(Try to set by yourself).
5.Click <info> again to retry.
2:Gamebank-web.com :

2019/01/28 (Mon) 12:19:16

USBドライバー(またはデバイス)が読み取れていない状況です。
もしくはカートリッジの向きが逆の可能性があります。

最新のクライアントで再度お確かめくださいませ。
3:Gamebank-web.com :

2019/01/30 (Wed) 12:31:54

追記です。

お使いのPCのUSB端子に問題がないかどうかをチェックしてください。

1.カートリッジピン(ダンパーの差し込み口側)を清掃してみてください。
2.USBケーブルを交換してみます。
3.USBハブは使用しないでください。
4.可能であれば別PCでも試してください。

以上、よろしくおねがい致します。
4:River :

2019/02/03 (Sun) 20:22:19

回答有り難うございます。

USBハブを通さず、直接USBを繋げた所、ドライブのエラーは解消しました
ただし下記のメッセージが表示され、アップデートはできないみたいです。

↓↓↓↓

First turn off anti-virus software.
Next press "Update Firmware" to update firmware.


Starting update firmware , pelase wait...
Current version is: N64_PCB20_FW312
Not support this device: N64_PCB20_FW312
>Operation failure.
5:River :

2019/02/03 (Sun) 20:27:43

また、Infoで吸い込もうとしても、
下記のメッセージが表示され吸い出せないです

実機では起動できるソフトなので端子に問題ないと思うのですが。。。

※他のPCでも試しましたが、結果は同じです。

↓↓↓↓

Tengu Driver Series for N64 3.0 started.
Not all functions support all dumper device.



--Device information--
Driver label: N64
Device firmware: N64_PCB20_FW312


Can not auto detect cartridge information.
Make sure:
1.Insert a n64 cartridge.
2.Turn off anti-virus software.
3.Cartrodge damaged or dirty.
4.Unknow cartridge(Try to set by yourself).
5.Click <info> again to retry.
6:River :

2019/02/03 (Sun) 20:33:34

ちなみにカートリッジピン(ダンパーの差し込み口側)も清掃した結果です。

繰り返し書き込みすみません。
7:Gamebank-web.com :

2019/02/18 (Mon) 18:58:33

USBハブ経由は完全にだめです。
それから、2Mと4Mサイズで吸出ししたファイルをご用意ください。
下記に一度ご連絡ください。その後、弊社からの返信メールにそのファイルを添付していただければ詳細を調査させて頂きます。
どうぞよろしくおねがいします。

※お問い合わせ
https://www.gamebank-web.com/contact

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.